2016年も今日で終了。1年の総括&2017年へ向けて

今年はまぁまぁ

あぁ、今年も1年終わってしまいますね。毎年のことだけれども、1年が過ぎてしまうのは本当に早い。

2016年は、2015年に比べて動きが保守的というか、アフィリエイトの面で新しいことに挑戦することはなかったですが、既存サイトをテコ入れ、それによって売上もアップ。収入アップと結果的にありがたい1年になりました。

とはいえ、アフィリエイトに安定はなし。

同じようなことを毎年毎年続けていても仕方ないし、どこまで頑張っても「これでいい」というものではないのがアフィリエイト。

ということで、2017年は2016年よりもアグレッシブに、いろいろ実験していきたいと思います。

ミニサイトで収入分散

一番力を入れたいのは、ペラサイト作りから学んだ失敗を活かした、ミニサイトの量産。

キーワードにこだわり、かつ30ページくらいの規模のサイトをたくさん作り、1サイトあたり5万くらいの利益になればいいかなと考えています。

ペラサイトだと不安定過ぎる。なら30記事くらいのキーワード特化、テーマ特化のサイトを作っていくことで、面白い結果になるのではないか。

そんな感じで、ペラサイトの失敗を活かした、より良い方法を見つけていければいいなと思います。

アフィリエイトが面白いのは、稼ぐ方法というのが1つだけでなくて、いろんなやり方があること。

このブログでは「記事数の多いサイトほど売上が安定する」というスタンスですが、アフィリエイトで稼ぐ方法はそれだけでないことは、ペラサイトやミニサイトの実験で確信しました。

発想を変える、それによって

月20万アクセスのサイトで月50~80万稼ぐこともできるし、月120アクセスで月5万稼ぐこともできる。

アフィリエイトの稼ぎ方は本当に方法はいろいろで、頭の使い方次第。「この方法でしか稼げない」ではなく、常に頭を柔らかく、いろんなやり方を試してみることが大切なんだなと実感しています。

まぁ、いろいろ失敗もするかもしれませんが、アフィリエイトは失敗してもダメージは軽微です。リアルビジネスのように致命的な損害を被ることはないので、行動こそ全てで、ともかくやってみるのが一番だと思います。

ということで、2017年はサイト作りを頑張る1年に決定。いろいろやり方を工夫して、その過程、結果をこのブログで云々していこうと思います。

良い1年になりますように。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする